インド熱 38度5分
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
高尾山に行ってきた。
半年ぶり(いや もっと)で山登り。
高尾山なんて久々だー
不安と ちょろいだろう 半々の気持ち。



友達の提案で 吊り橋のある4号路コース

4号路までは1号路。きつかったぁぁ
木のおかげで日差しはそんなないものの
とにかく坂がきつくて 汗がすごかった。
ちょいちょい休憩しながら登った

4号路に入った途端 今までの苦痛を忘れた
全然暑くなくなって、涼しくてさわやか。



かなり気持ちのいい緑の路が続く。
さっきまでの1号路はずっと上り坂
こっちは下ったり平坦だったり上ったり。
とにかくグリーンパワーがすごい!



でも、けっこう細い道で傾斜もあって
すれ違う時や 木の根っこが多いので
下も見ながら慎重に歩かないと。と緊張

お待ちかねの つり橋!
思ったより短かったけど ^^ 揺れた
登山者みんな、気持ち ウキウキ感が。



山頂にたどり着き、お昼。
名物らしき山菜とろろそば。
景色もいただき おいしかった!





帰りは 少し長めの6号路で。
沢の音で最高に癒された。

下っているものの 傾斜がきつい個所が
多くて、登りだとこのコースは大変だなぁ。
でもたくさんの登山者とすれ違った。
すごいよ。 トレイルランで下る人々もいて
すばらしく健康的だなと感心。

このコースはずっと水を感じられて
かなり涼しくて気持ちがよかった。



そして無事下山。やったー
けっこう歩いたけど それほど疲れも残らず
怪我ひとつなく、虫にも刺されず(虫よけ効果)
本当 健康ってかけがえのないものだなと感動

本当に気持ちよかったのでまた行きたい
ここなら月1くらいで来れますし。
安上がりで健康的な ワンデイトリップでした

次は 長瀞(ながとろ)も行きたいな。
- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
comments
Comment








長瀞、私も行きたいとこリストに入ってる。
ぜひご一緒しましょう!!
from. オリキン | 2012/08/06 00:01 |
ぜひいこう!
夏の間に。。
from. わた | 2012/08/06 01:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>